夜までうるつや唇をキープ!ドラッグストアで買える「色付きリップクリーム」3つ

GATTA / 2019年12月3日 21時30分

写真

乾燥で唇がガサガサ……。口紅がきれいに塗れなくて、悩んでいる方も多いのでは?

そんなとき、保湿をしながらナチュラルに発色してくれる“色付きリップ”が強い味方になってくれるかも!

今回はコスメライターのめぐっちょさんに、ドラッグストアで気軽に買える、色付きリップクリームを紹介してもらいました。

1:ケイト「CCパーソナルリップクリーム」

1本で5つの機能(血色感アップ、縦ジワ補整、密封保湿、口紅下地、UVカット)を兼ね備えているので、こちら1本でレッドメイクと唇のケアが完了する優れもの。

パーソナルカラーに対応した色展開で、自分に似合うレッドリップをチョイスできるところが斬新!

色付きリップは、見た目の色と実際に自分の唇で塗ったときとで発色が違っていたりするので、パーソナルカラーで選べると失敗が少なくうれしいですよね。

筆者が愛用している『RD-3』は、渋みのあるブラウンレッドで、トレンド感のあるカラー。

色付きリップクリームの中では発色がよく、塗ってから時間が経つとツヤが落ち着き、まるで自分の唇かのようにじんわりと染めあげてくれます。

【商品詳細】
ケイト『CCパーソナルリップクリーム』RD-3 / メーカー希望価格 500円(税抜)

2:ヴァセリン「モイスチャーティント」

保湿力に定評のあるヴァセリンから発売された、ほんのり唇を染めてくれるティントタイプのリップ。

保湿成分として、アルガンオイル、グレープシードオイル、ラズベリーエキスなど植物由来の美容成分も配合されています。

筆者が使用しているのは『スカーレットレッド』。唇の上でとろけるような、なめらかな塗り心地。しっかりうるおいを保ってくれます。

さらっと塗るだけで、唇の色を均一にしてくれて、唇の縦ジワを目立たなくしてくれるところも優秀! ムラになりにくいので、ノーミラーでも塗りやすいです。

【商品詳細】
ヴァセリン『モイスチャーティント』 スカーレットレッド / オープン価格

3:THE PUBLIC ORGANIC「オーガニック認証 精油カラーリップスティック」

エコサートオーガニック認証を取得している、オーガニックなリップクリーム。SNSでも話題になっていますよね!

100%天然石由来成分で作られたミネラルカラーの自然な発色が◎。保湿成分のオイルが配合されているので、ツヤ感も与えてくれます。

筆者おすすめの『ノーブルオレンジ』。じゅわっとした発色がおしゃれに仕上がるので、保湿だけではなくメイクに抜け感を出したいときにも重宝しています。

ネロリ精油とイランイラン精油の華やかな香りで、何度も塗り直したくなっちゃいますね。

【商品詳細】
THE PUBLIC ORGANIC『オーガニック認証 精油カラーリップスティック』ノーブル オレンジ / 本体価格 648円(税抜)

 

さらっと塗ってナチュラルメイクにしてみたり、口紅の下地として使ってみたり、グロスのように口紅に重ねてほんのりとしたツヤを出してみたり……1本あるとメイクの幅が広がりますよ。

保湿力、発色の仕方や落ちにくさ、UVカット成分が入っているものなど、種類も豊富なので、ぜひお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

色付きリップクリームを活用して、乾燥する季節でもぷるっとした唇を手に入れましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング