気になる毛穴汚れに!爽やかな使い心地がクセになる「プチプラ洗顔コスメ」3つ

GATTA / 2020年6月13日 21時30分

写真

暑くなると、いつも以上にスキンケアをめんどうに感じる方が多いのでは? ですが汗をかくと、毛穴詰まり&汚れが目立つようになるので気が抜けないですよね。

そこで今回はビューティーライターの小熊歩果さんに、夏にぴったりの“プチプラ洗顔フォーム”を教えてもらいました。さわやかですっきりな使い心地でありながら、しっかりお肌の汚れを落としてくれる優秀アイテムばかり!

1:エテュセ「ジェルムース N」

夏にぴったりのすっきり系洗顔、エテュセの『ジェルムース N』。ジェル状のムースを手にとり、肌にのばすとしゅわしゅわと発泡! 毛穴のすみずみに届いた泡が、皮脂や古い角質の詰まりをかきだしてくれるような感覚を味わえます。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分や植物美容成分も配合。すっきりとした使用感でありながら、つっぱり感のない仕上がりで気持ちいいです。

【商品詳細】
エテュセ『ジェルムース N』 165g / 1,500円(税抜)

2:メラノCC「酵素ムース泡洗顔」

肌のごわつきやくすみが気になるときに使いたい、メラノCCの『酵素ムース泡洗顔』。酵素が毛穴の汚れや古い角質を分解し、ムースのような泡で優しく洗いながしてくれます。

ビタミンC&ビタミンEを配合。乱れている肌のリズムを整えてくれるような使用感がお気に入りです。

シトラス系の爽やかな香りでリフレッシュ効果も!

【商品詳細】
メラノCC『酵素ムース泡洗顔』 / 990円

3:reMio「アルガン クレイ石鹸」

オーガニックアルガンオイル入りの贅沢な洗顔石けん、reMioの『アルガン クレイ石鹸』。クレイパウダーが毛穴汚れにしっかり吸着し、つるんとした洗いあがりに!

アルガンオイルやレッドパームの美容成分でさっぱりな使用感ながらも、つっぱり感が少ないのも魅力。ごわつきの気になるところには、泡パックで集中ケアをするのもおすすめ。

洗顔する度に、ユーカリ、ローズマリー、ネロリの天然精油の香りに癒されます。

【商品詳細】
reMio『アルガン クレイ石鹸』 / 1,600円(税抜)

 

汗ばむ季節になると、気になる毛穴の汚れや詰まり。すっきり洗い流せて、スキンケアも叶える“洗顔アイテム”をぜひ試してみて!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング