不器用でもOK!簡単にこなれ見えが叶う「ショート向け」一つ結びアレンジ

GATTA / 2021年2月18日 20時0分

写真

ロングヘアに比べて髪が短いと「ヘアアレンジの幅がない」と思い込んでいませんか? 髪を結んでも、いつも同じようなヘアスタイルに見えてしまう……とお悩みの方もいるかもしれません。しかし、実は少し手間を加えるだけで、こなれ感を演出するヘアアレンジがあるんです。

そこで今回は美容師のSERINAさんに、髪が短い方におすすめのヘアスタイルのマンネリ化を解消する一つ結びアイデアを教えてもらいました。

「ショート向け」一つ結びアレンジ

(1)耳後ろの襟足の髪を両サイド残して結びます。残す量はゴムで結べるぐらい少し多めに残しましょう!

(2)崩れないように結び目を持ち、摘んでほぐします。

(3)残してあった髪を結んだ結び目のすぐ上で結びましょう。最初に結んだ所よりも上に結びます。

(4)結んだところをくるりんぱします。

(5)等間隔で摘んでほぐしましょう。多めにほぐすとこなれ感アップします!

(6)完成!

 

髪に与えるダメージが少なく、すぐに実践できるため、普段使いにおすすめのヘアアレンジです! ショートやボブスタイルのような髪の短い方でも、ひと手間加えるだけでこなれ感が増すので一度試してみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング