1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

じわじわ人気急上昇中?都内で見つけた「韓国風おしゃれカフェ」3選

GATTA / 2021年4月26日 20時0分

写真

今じわじわ増え始めている“韓国風”のおしゃれカフェ。インテリアやメニューに遊び心があって、いつもと違う気分を味わえるので、旅行が思い通りにできない今、人気が高まっています。

今回はカフェライターの若葉さんに、都内でおすすめの“韓国風カフェ”を教えてもらいました。

1:Salon de Louis Jewelry Cafe / 代官山

ルイ

出典: GATTA

韓国のジュエリーブランドが手掛ける代官山のおしゃれなカフェ『Salon de Louis Jewelry Cafe(サロンドルイジュエリーカフェ)』。1Fがカフェ、2Fがジュエリーショップです。白を貴重とした店内は、まさに韓国風なインテリア。

メニューはフレンチトーストが有名! この日筆者がオーダーしたのは、『バナナ フレンチトースト』と『チーズ フレンチトースト』です。

フレンチトースト

出典: GATTA

ふわふわでぷるぷるのフレンチトーストはおいしかったです。そしてドリンクも、とってもかわいくて感動すること間違いなし!

ドリンク

出典: GATTA

『いちごラテ』と『ブルーベリーエイド』をオーダーしましたが、こちらもとってもかわいいので何枚も写真を撮ってしまいました。インテリアにドリンク、フードまで全てが韓国風の世界観で統一されています。訪れて損しない、かわいいが詰まったカフェです。

【店舗情報】
『Salon de Louis Jewelry Cafe』
住所:東京都渋谷区猿楽町2-8

2:HATTIFNATT 吉祥寺のおうち / 吉祥寺

ハティフナット

出典: GATTA

とってもメルヘンな世界観で有名なカフェ『HATTIFNATT 吉祥寺のおうち(ハティフナット)』。高円寺にも店舗があります。

こちらのカフェは本当に絵本から飛び出てきたようなインテリアがかわいらしいです。

ハティフナット

出典: GATTA

壁一面に描かれたウォールアートは絵本作家さんの作品だそう。一歩足を踏み入れた瞬間から、現実逃避できてしまうカフェです。

ケーキも一つ一つ手作りで優しい甘さ。そしてぜひオーダーしてほしいのが、とってもかわいいラテアート。

ハティフナット

出典: GATTA

訪れるたびに、今日はどんなラテアートになのかな~と楽しみに。ぜひ『HATTIFNATT 吉祥寺のおうち』で、絵本の中に迷い込んだようなカフェタイムを過ごしてみてくださいね。

【店舗情報】
『HATTIFNATT 吉祥寺のおうち』
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目22−1

3:THE SUGAR FOREST / 高円寺

マカロン

出典: GATTA

高円寺にある韓国マカロン“トゥンカロン”のカフェ『THE SUGAR FOREST(ザ シュガー フォレスト)』。こちらのオーナーは韓国ソウルでマカロン屋さんを経営していたそう。本場の韓国なテイストが楽しめます。

マカロン

出典: GATTA

クリームがぎっしりサンドしてあるマカロンは、たくさんの種類があるので迷ってしまいますね。

季節によってフレーバーは少しずつ変わるそうです。

マカロン

出典: GATTA

筆者はアールグレイのマカロンをオーダー! クリームの中にも、アールグレイの茶葉が入っていて紅茶のいい香りを楽しめました。

テイクアウトもできるそうなので、手土産に持って行っても喜ばれそうですね。

【店舗情報】
『THE SUGAR FOREST』
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目24−11 宝山ビル1階

 

従来のカフェとは少し変わった空気感を楽しめる“韓国風カフェ”。どれもインテリアやメニューに強いこだわりを感じますね。韓国旅行を楽しむことが難しい今、カフェで韓国気分を味わってみてはいかがですか?

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください