コスパ抜群!流行りの「垢抜け眉」メイクを叶える100均コスメ3つ

GATTA / 2018年4月3日 22時0分

写真

メイクの中でも、顔の印象を左右する重要なパーツである眉毛。流行りの“垢抜け眉”を作りたいとなれば、使うコスメも間違いない物を選びたいですよね。

そんな中、「想像以上にクオリティが高い!」とSNSなどでも定評なのが“100均コスメ”。というわけで今回は、憧れの垢抜け眉を叶えるオススメの100均コスメをご紹介します。

 

1:色違いの「アイブロウペンシル」を活用

100均コスメならではの魅力は、色違いのアイテムも値段を気にせず揃えられるところでしょう。特に垢抜け眉は、色味を変えてグラデーションを作ることで、より立体的な眉に仕上げることができます。

眉頭のあたりと、眉尻とでカラーの違うアイブロウペンシルを使いたい場合も、100均コスメならお手軽に揃えることができますね。

筆者も100均のアイブロウペンシルをリピートしているのですが、芯が柔らかく描きやすいのでかなり重宝しています。また、ブラシもついているタイプもあり、そのクオリティの高さに驚き……!

まだ一度も使ったことがないという方は、ぜひ騙されたと思って試してみてくださいね。

 

2:「アイシャドウパレット」をアイブロウ用に使ってみて

100均コスメを眺めていると、もちろんアイブロウ専用のアイブロウパウダーも売っているのですが、注目したいのが“アイシャドウパレット”です。

オススメは、定番のブラウンカラーが揃っているパレット。これをアイブロウ用のパウダーとして使うと、簡単に垢抜け顔になれますよ。

筆者が最近ハマっているこのアイシャドウパレットは、若干小さな粒感のあるグリッターが含まれていて自然な華やかさをプラスしてくれます。また、肌馴染みの良い色味が揃っているので、グラデーションを作りやすいのも魅力的ですね。

垢抜け眉は、ブラウン以外にオレンジっぽい色味を混ぜたり、肌馴染みの良いカラーを混ぜて仕上げます。そのため、100均コスメの色が複数色入っているアイシャドウパレットは狙い目といえるでしょう。

 

3:「アイブロウペンシル」のしっかり感に驚き!

先ほどご紹介したアイブロウパウダーとともに使いたいのが、こちらのアイブロウブラシです。100均のブラシシリーズは質も良く、SNSでも大変話題になったのでご存知の方も多いかもしれませんね。

実際に使ってみると、ブラシのしっかりとした毛先に感動しました。アイブロウパウダーをブラシで塗ると化粧ノリが全然違うので、垢抜け眉を目指す方はぜひ使ってみてくださいね。

汚れが気になるタイミングで洗って清潔に保つことでまた使うことができますし、100均コスメのプチプラに甘えて買い換えてもコスパが良いですよね。

1本あるだけで、今までのメイクと違う仕上がりが期待できる優秀アイテムです。

 

憧れの垢抜け眉を作るのに役立つ100均アイテム。手軽に色々な種類のコスメを試すことができるのもうれしいですね。

ワンランク上の垢抜け眉を、100均コスメでぜひ叶えてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング