世界初のモアナショーも!「香港ディズニーランド」に行くべき4つの理由

GATTA / 2018年7月10日 20時0分

写真

香港国際空港と香港市内の中間、ランタオ島にある『香港ディズニーランド・リゾート』。そこで今、ワクワクするようなニュースが続々発表されているのはご存知でしょうか?

そこで今回は、2018年の夏、香港ディズニーランド・リゾートに行くべき理由をお届けします!

 

1:世界初! モアナの体験型ステージショーがスタート!

まず、一番のホットトピックはこちら。2018年5月25日に、新しいステージショー『モアナ:ホームカミング・セレブレーション』が、アドベンチャーランドに誕生したんです!

出典: ©Disney

この新しいショーが繰り広げるのは、ディズニーの人気アニメーション映画『モアナと伝説の海』のヒロインが、冒険を終え、故郷の村であるモトゥ・ヌイに戻ってきた後のストーリー。

筆者が鑑賞して感じたショーの最大の魅力は、“体験型”であること。

ショーにはたくさんのパフォーマンス要素が盛り込まれ、ゲストはただ“お客さん”として舞台を見ているだけでなく、ショーの一員として太鼓を叩くなど、クリエイティブな体験ができます。

出典: ©Disney

ショーでは、30個以上の特注の小道具が使われている点も見どころ。モアナのアニメ映画で描かれたものに忠実に作られているので、ポリネシアン文化を身近に感じることができますよ。

表情豊かなモアナのポジティブでかわいらしいキャラクターにも注目しながら、ストーリーをより魅力的に演出しているインスピレーションに満ちた人形劇や音楽、ダンスを一緒に楽しんでみてくださいね。

 

2:水しぶきを浴びてはしゃげる、夏イベントが開催中

香港といえば、東京を越える蒸し暑さも特徴。そこで体験したいのが、パーク内を涼しく楽しむイベントです。

今年のパークを盛り上げる夏のイベントは、『ピクサ・ウォーター・プレイ・ストリート・パーティー!!』。

『Mr.インクレディブル』の主役であるミスター・インクレディブルと、ミセス・インクレディブル、『トイ・ストーリー』のウッディやバズ・ライトイヤー、その仲間たちなど、総勢30名以上のキャラクターによるパレードが、2018年9月2日まで開催中です。

出典: ©Disney

夏のテーマにした限定グッズも100種類以上あり、パークと直営ホテルの40以上のダイニング施設でも、涼しさ満点のフードメニューが続々登場。マンゴーやスイカのスイーツは、まさに香港らしいメニューですよね。

 

3:香港らしい太極拳まで。キャラクターとの距離の近さが魅力!

出典: ©Disney

香港ディズニーランド・リゾートは、“キャラクターとの距離が近い”ことも、大きな魅力です。

リゾート内には、『香港ディズニーランド・ホテル』、『ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ』、『ディズニー・ハリウッド・ホテル』という、3軒の直営ホテルがあります。

筆者が滞在した香港ディズニーランド・ホテルでは、ホテルに滞在するゲストは、朝食時にゆっくりとキャラクターと写真撮影が可能。エプロンをつけてポージングしてくれるキャラクターに、朝からテンションが上がります!

日本のオフィシャルホテルのように、時間設定が厳格ではなく、何度もカジュアルに触れ合えるので、満足度が高く感じました。

香港ディズニーランド・ホテルでは、朝食後、ロビーでグーフィーと太極拳も!  ほかの2つのホテルでも、朝食レストランやイベントなど、キャラクターグリーティングができるタイミングがたくさんあります。これも、香港ディズニーランド・リゾートならではの楽しみ方ですね。

 

4:ホテル内で、フォトジェニックなディズニー飲茶を堪能!

さらに、香港ディズニーランド・ホテルでは、“ディズニー飲茶”が味わえることで、SNSでも話題に。

さまざまな人気キャラクターが表現された、なんともかわいらしい点心は、食べるときに少々心が痛いかもしれませんね……(笑)

『ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ』の『エクスプローラー・プールサイド・アドベンチャー』にも、キャラクターがやってきてくれます。さらに、風鈴作りやタオルアートなどの手芸体験などのアクティビティプログラムも豊富。

 

香港ディズニーランド・リゾートでは、今回登場した、モアナ:ホームカミング・セレブレーションの後にも、ニュースが目白押しです。

2019年には、マーベル映画をモチーフにした2つ目のマーベルアトラクションがオープン予定のほか、13人のディズニープリンセスのストーリーをテーマにした、お城のリニューアルが完成するなど、今後数年にかけて、たくさんの嬉しいニュースが待っています。

香港でしか体験できないアトラクションやショー、限定メニューを満喫しながら、ディズニーの仲間たちやキャストたちと一緒に、夢いっぱいの夏を過ごしてみませんか?

【旅のinfo】

香港ディズニーランド・リゾート

香港ディズニーランド・ホテル

【画像】
※  Hong Kong Disneyland、Hong Kong Disneyland Hotel

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング