2019年最新版!美容師おすすめ「ショートヘア」人気の最旬スタイル3つ

GATTA / 2019年2月14日 20時0分

写真

バレンタインデーが過ぎると、春はもうすぐそこ。新しい季節に向けて、ヘアスタイルでイメチェンしようと考えている人も多いのではないでしょうか?

美容師のナカイヒロキさんによると、今年は思い切ってショートヘアにチャレンジする人が多いそう。

でも、一口にショートヘアといっても、種類はさまざまですよね。そこで今回は、ナカイさんの美容室でもオーダーの多い、おすすめの最旬ショートヘアスタイルを教えてもらいました。

 

1:こなれ感抜群!ハンサムショートヘア

ひとつ目のヘアスタイルは、ハンサムショートヘア。おしゃれな女性から人気が高いショートスタイルです。

かっこよさのなかに“色っぽさ”が感じられるのが人気の理由。

襟足や耳周りをスッキリしつつも、前髪や髪の表面は長めに残るようにカットしています。そうすることでメリハリのあるシルエットになり、かっこよさのなかにも丸みや柔らかさを出せますよ。

 

2:ボーイッシュになりたくないなら、前下がりショートボブ

ショートヘアでも「ボーイッシュにはしたくない!」という人は多いのではないでしょうか? そんな人には前下がりショートボブがおすすめ。

髪の重なりで後頭部に自然な丸みをつくりつつも、顔周りは長くなるように前下がりでカット。顔周りに長さを残すことで髪が短いと感じにくく、耳にかけやすくもなります。

髪を耳にかけるとスッキリとした雰囲気になり、かけないと丸みのあるボブスタイルを楽しめますよ。

 

3:スッキリ!でも柔らかな、耳かけセンターパートショートヘア

「ショートヘアにして、すっきりしたい」というオーダーはとても多いです。そんな人におすすめなのが、耳かけセンターパートショートヘア。

耳にかけられるようにサイドの髪の毛は少し残しますが、襟足などはすっきりカットしています。前髪を長めにすることで、色っぽさや柔らかさが出るようにしているのがポイント。

さらに、センターパートで仕上げることでこなれた大人女性に変身! 短くても優しい雰囲気のあるショートヘアです。

 

ヘアスタイルをガラッと変えることで見た目だけではなく、気持ちまで変わることも!

2019年はショートヘアで新しい自分を見つけてみては?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング