美容ライターがリピ買い!優秀すぎる「勝手にコスメ大賞」リップ3選

GATTA / 2018年8月6日 21時30分

写真

たくさんあるリップの中でも、美容ライターが「これは絶対手放せない!」と思わずリピ買いしてしまうほど、美人度をアップしてくれる優秀リップたち。

今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が選んだ“マイベストリップ”を3つご紹介します。

 

やっぱりスゴイ!清潔感を演出するなら「婚活リップ」

雑誌やSNSで“婚活リップ”として話題となった、イヴ・サンローランの『ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.15』。どんな肌色にでもなじむコーラルピンクは、ひと塗りで顔色を明るく見せて透明感ある印象にしてくれますよ。

“いかにも感”がない自然で可愛らしいピンクで、儚げな印象を演出できます。さらに絶妙なツヤが清潔感を演出し、きちんとした印象を与える効果も。

 

美肌に見せる!差をつけるなら濡れツヤリップ

たったひと塗りで、ぷるんとまるでとろけるような唇を演出するのが、コスメデコルテの『ザ ルージュ』。特におすすめなのがRO650。絶妙な加減で青みを効かせたピンクは、肌を白く見せる効果が期待できます。

さらにこのシリーズの最大の特徴は、ひと塗りで濡れているような艶やかな唇になれること。その濡れツヤ感が長時間持続するのも魅力のひとつです。洗練された垢抜け感も、自然な透明感も手に入れることができますよ。

 

知的な女性を目指すならコレ!大人の上品リップ

今季はひとつは持っておきたいベージュのリップ。マットやツヤなどの質感、さらには色味などによって顔色が悪く見えるなど、取り入れるのが難しいという声もあります。そこでおすすめしたいのが、NARSの『ベルベットリップグライド 2732』。ツヤっとうるおった唇が乾かないから、ベージュでも地味にならないのがうれしい!

さらに、ベージュのさりげない発色が、知的で上品な女性を演出してくれますよ。ビジネスシーンにもおすすめできるカラーで、ひと塗りで気品あふれる美人度が増し、オフィス中の視線を独り占めしちゃうかも。

 

たくさんあるリップの中で、これは!と思うものを、今回は“勝手にコスメ大賞”としてセレクトしてみました。リップを選ぶときはひと塗りで印象アップを狙えるものをセレクトするのがコツ。

今回ご紹介したリップは、どれも簡単に魅力アップが狙える優秀リップです。しかもシーンを選ばず使えるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング