持っていけば絶対使える!荷物を最小限にする「旅のお供コスメ」5選

GATTA / 2018年9月20日 22時0分

写真

旅行となると、いつものスキンケアアイテムは重くて持っていけない……なんていうこと、ありますよね。

いつものスキンケアが使えないとなると、普段との環境も違うし、次の日には肌荒れが……!という状態になってしまうことも少なくありません。

そこで今回は、旅先でもきれいな自分で過ごしたい!という方におすすめの旅先お供コスメをご紹介します。

 

1:イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

筆者も愛用中の、優秀スティック美容液です。水分が崩れないギリギリのところで固めているぐらい、みずみずしくなめらかに伸び広がる美容液!

長旅の際は、飛行機の中など乾燥する環境にいることも多いので、一本あるとどこでも保湿ができて便利ですよ。

 

2:エトヴォス モイスチャーライン トラベルセット

旅先では、自分が住んでいるところと湿度や気温、お水など環境が違い、お肌が荒れがち。そんなときには、敏感肌の方でも使える優しいスキンケアセットを使いましょう!

エトヴォスの『モイスチャーライン』は、お肌のバリア機能に欠かせないセラミドを配合しているので、お肌自ら潤う力を高めてくれることが期待できる優秀アイテムです。

 

3:レ・メルヴェイユーズ ラデュレ コンシーラー デイセラム

メイクの上からでも使えるコンシーラー美容液。旅先ではできるだけ荷物を減らしたいですよね。日中のお化粧直しは、これひとつで保湿・メイクよれの補正・色むらカバーなど、あらゆる役割を担ってくれます。

小さなカバンの中には、この『コンシーラー デイセラム』が入っていれば安心ですね。

 

4:エクセル リップケアオイル

口紅のような発色に、グロスのみずみずしさが合わさった一石二鳥コスメ。口紅とグロスを両方持ち歩かなくていいので、荷物を減らすことができます!

旅先の疲れで荒れてしまった唇をケアしてくれる保湿成分も入っているので、安心ですよ。

 

5:RMS beauty リップチーク

リップ、チークに使えるマルチコスメです。カラーバリエーションもいくつか展開されており、いつもと違う環境でもイキイキとした、健康的な血色感を出してくれます!

オーガニック成分配合で余計なものは入っておらず、ナチュラルなツヤ感を出してくれるのが特徴です。

 

せっかくの旅行なのに、お肌が荒れてしまったり、お化粧ノリが悪かったりするとテンションも下がってしまいますよね。

そうならないためにも、ぜひ旅のお供にぴったりのアイテムを探してみてください!

GATTA(ガッタ)

トピックスRSS

ランキング