1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[Fリーグ]お待たせしました! 府中が大阪から今季初勝利で最下位脱出!!

ゲキサカ / 2014年8月11日 15時0分

[Fリーグ]お待たせしました! 府中が大阪から今季初勝利で最下位脱出!!

[8.10 Fリーグ2014/15第8節 府中5-1大阪 府中]

 Fリーグは10日に第8節を各地で行い、府中アスレティックFCとシュライカー大阪)が対戦した。試合は5-1で府中が勝利。開幕から未勝利の続いていた府中は、今シーズン初勝利を挙げて、最下位を脱出している。一方、大阪は今季3敗目。勝利した後の試合に勝てず、連勝がない状態となっている。

 前半1分にFPソロカーバのゴールで試合を動かした府中が、後半の立ち上がりに大阪を突き放す。後半2分にFP小山剛史が1点を加えると、ソロカーバも自身2点目をマーク。さらに9分にもFP上福元俊哉、同11分にもFP田村研人が次々とゴールネットを揺らし、勝利を決定づけた。

 大阪も後半15分にエースのFPヴィニシウスが1点を返したが、反撃もそこまで。府中が今シーズン8試合目にして、嬉しい初勝利を挙げている。

 駒沢体育館でのセントラル開催となる次節、府中は最下位に落ちた仙台と対戦。大阪は浜松と対戦する。

[写真]先制点を含む2ゴールの活躍で、チームを勝利に導いたFPソロカーバ

府中アスレティックFC 5-1(前半1-0)シュライカー大阪
<得点者>
[府]ソロカーバ2(1分、22分)、小山剛史(22分)、上福元俊哉(29分)、田村研人(31分)
[大]ヴィニシウス(35分)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください