1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

S・リスボンとベンフィカのダービー戦はドロー…田中はベンチ入りも出番なし

ゲキサカ / 2014年9月1日 4時59分

[8.31 ポルトガルリーグ第3節 ベンフィカ1-1スポルティング・リスボン]

 ポルトガルリーグは31日、第3節を各地で行った。FW田中順也の所属するスポルティング・リスボンは敵地でベンフィカと対戦し、1-1で引き分けた。前節ポルトガルリーグデビューを果たした田中は、3試合連続でベンチスタートとなったが、開幕戦以来の出番なしに終わった。

 S・リスボンとベンフィカは同じリスボンを本拠地とするライバルチーム。そのため、この対決はリスボンダービーと呼ばれ、ポルトガルリーグのクラシコと呼ばれることもある。

 この負けられない戦いの先手を取ったのはベンフィカだった。前半12分、右サイドを崩し、FWエドゥアルド・サルビオ、DFマクシミリアーノ・ペレイラとつないで、最後はMFニコラス・ガイタンが右足でゴールに流し込み、ベンフィカが先制に成功した。

 S・リスボンもすぐさま同点に追いつく。前半20分、GKアルトゥールへのバックパスにFWアンドレ・カリージョが猛然とプレッシャーをかける。これに焦ったのか、GKアルトゥールが蹴り出したボールがカリージョに当たって、こぼれ球をFWイスラム・スリマニが頭で押し込んで、1-1と試合を振り出しに戻した。

 その後はダービーらしい激しく攻守が入れ替わる試合展開が続く。しかし、両チームともに決定打を欠き、1-1で試合終了。今季のリスボンダービー第1戦は勝ち点1を分け合う結果に終わった。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください