1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

日本vsベネズエラ 試合前日の選手コメント

ゲキサカ / 2014年9月9日 8時7分

日本vsベネズエラ 試合前日の選手コメント

 日本代表は8日、試合会場の日産スタジアムで公式練習を行い、9日のベネズエラ戦に向けて最終調整した。

以下、練習後の選手コメント

●FW柿谷曜一朗(バーゼル)
「髪? 切りました。今日です」
―今日はミーティングをやったのか?
「ミーティングというか、ウルグアイの試合を見た。明日の試合については明日やると思う」
―攻撃の改善点は?
「いろいろあると思うけど、もっともっとチャレンジしたほうがいいと思っている。チームとしてもっといろんなことができていけば。(ウルグアイ戦で)点が入らなくて勝てなかったのは事実なので、ゴールシーンを増やせるように、攻撃の選手が良い連係でゴール前に迫れればいいと思う」
―今度は左ウイングになる。
「ポジションがどこでもやることは一緒だと思っている。ポジションにとらわれずにやればいいと思う」
―カウンターを求められている?
「どんなスタイルでも対応できるように準備しています」
―スイスに行ってから短いが、変化は?
「行く前と何も変わっていません。英語がしゃべれるようになったくらいです」

●FW大迫勇也(ケルン)
「監督がやってほしいことも、続けていくことで徐々に形になるのかなと思う。そこまで細かいというわけではないから、積み重ねていけばそこまで時間はかからずできるのかなと思う。前の選手なので一番はゴール。ゴールに向かうプレーを増やしていければ」

●MF柴崎岳(鹿島)
―明日はチャンスがありそうだが?
「試合前はいつもと同じスタンスで臨む。注目度が高い試合であるのは分かっているし、緊張感のある試合になると思うけど、自分の臨むスタンスはいつもと変わらず、同じ心構えでやりたい」
―監督がセットプレーのキッカーにも指名したが?
「自分のキックの質は短い時間であまり理解されていないかもしれないけど、狙ったポイントに蹴ることをしっかり意識したい。監督の言っているポイントに蹴ることはみんな分かっていると思うし、そこに落とし込めばチャンスになると思う」

●MF扇原貴宏(C大阪)
「ウルグアイ戦の映像を見てミーティングをやった。良かった点も結構あったという感じのミーティングだった。DVDを見ながら褒めるところは褒めるし、選手もそれでモチベーションが上がったと思う」
―明日は出番がありそうだが?
「試合に出たらしっかりとボールに触って、攻撃を組み立てたり、自分のキックでチャンスをつくりたい。まずはチームのために走ることを心がけたい」
―C大阪はU-18監督の大熊裕司氏が監督に就任したが?
「僕は会ったことがないけど、みんなは結構知っているみたいだし、やりやすいんじゃないかなと思う」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください