インザーギ監督も驚く本田の向上心「サッカースクールで見せるべき」

ゲキサカ / 2014年9月20日 11時13分

インザーギ監督も驚く本田の向上心「サッカースクールで見せるべき」

 ミランのフィリッポ・インザーギ監督が19日、ユベントス戦に向けての前日会見に臨み、MF本田圭佑についてコメントした。公式サイトが伝えている。

 インザーギ監督を迎えた新生ミランは、開幕2連勝と好スタートを決めた。3戦目の相手はリーグ3連覇中の王者ユベントス。インザーギ監督にとっても古巣との初対戦となる。

 好スタートの要因として、確実に本田の名前も挙がる。本田は開幕戦で今季ミランの第1号弾を決めると、2戦目でもヘディングゴールを決めるなど、好調を維持している。インザーギ監督は「数か月前にも話したが、今の彼を説明するのは簡単だ。試合で素晴らしい出来を見せている」と称えている。

 また本田の向上心についても触れ、「彼のインタビューはサッカースクールで見せるべきだ。彼の向上心は若者に良いメッセージになる」。

 さらに「今はうまく行っているよね。前線の選手には多くの選択肢があるが、この状態をキープしていってもらいたいね」と続け、更なる活躍を期待した。

 ミランは20日(日本時間21日3時45分)、ホームでユベントスと対戦する。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング