C・ロナウドの2年連続バロンドール受賞を確信するアンチェロッティ

ゲキサカ / 2014年10月7日 19時32分

C・ロナウドの2年連続バロンドール受賞を確信するアンチェロッティ

 レアル・マドリーを率いるカルロ・アンチェロッティ監督は、同クラブに所属するFWクリスティアーノ・ロナウドが2年連続でバロンドールを獲得すると、確信している。

 昨シーズン、レアル・マドリーに史上最多10度目となる欧州CLのタイトルをもたらしたC・ロナウドは、今季も出場したリーグ戦6試合で13得点と、ハイペースでゴールを重ねている。英『SKY』によると、アンチェロッティ監督は「今年のバロンドールに関しては、誰が受賞するか疑いようもない。賭けも成立しないだろうね。クリスティアーノ・ロナウドを置いて、他に候補がいないからだ」と、コメントしたという。

 今シーズン、R・マドリーはコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスやドイツ代表MFトニ・クロースを獲得。攻撃陣の顔ぶれが大きく変わった。連係不足を指摘する声もある中、ハイペースで得点を量産しているC・ロナウドは「僕たちはまだまだ良くなってきている。まだシーズンの序盤だ。向上の余地はあるし、僕たちは成長している」と、クラブの公式HPでコメントし、更なるゴールラッシュに自信をのぞかせた。

 チームが良い状態で代表ウィークを迎えてしまったが、アンチェロッティ監督は「そのことについては心配していない。最も大事なことはケガを避けることだ」と、中断がチームのリズムを壊すことはないと話している。
▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング