[EURO予選]無敵艦隊スペイン撃破のスロバキア監督「興奮している」

ゲキサカ / 2014年10月10日 11時48分

[EURO予選]無敵艦隊スペイン撃破のスロバキア監督「興奮している」

[10.9 EURO予選 スロバキア2-1スペイン]

 スロバキア代表は9日、EURO2016予選C組第2節でスペイン代表と対戦し、2-1で勝利した。前半17分にMFユライ・クカのゴールで先制すると、同点とされて迎えた後半42分にMFミロスラフ・ストッフが決勝点を奪った。

 勝利の瞬間、選手、スタッフ全員が喜びを爆発させた。スロバキアがスペインに欧州予選では2006年10月のスウェーデン戦以来8年ぶり、実に37試合ぶりの黒星を付けた。

 『UEFA.com』によると、ヤーン・コザーク監督は興奮を抑えきれない。「興奮している。我々は満員のスタジアムで見事なパフォーマンスを見せた。ファンも喜んでくれているといいね。これは貴重な勝利だ。スペインは8年間も予選で負けていなかったのだ。うちの選手たちはとても勇敢な戦いをしてくれたよ」。また先制点を奪ったユイラ・クカは「ウクライナでの初戦に勝利したことで、チームの雰囲気は良かった。今はものすごくハッピーだよ」と2連勝を喜んだ。

▼関連リンク
EURO2016予選特集ページ

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング