1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

中村&森本が2戦連発!! 札幌下した千葉がPO圏内浮上

ゲキサカ / 2014年10月11日 15時8分

[10.11 J2第36節 札幌0-2千葉 札幌厚別]

 J2は6日、第36節を各地で行い、札幌厚別公園競技場ではコンサドーレ札幌とジェフユナイテッド千葉が対戦した。前半に先制した千葉が後半に追加点を奪うと、そのまま逃げ切って2連勝を収めた。

 勝ち点52で7位の千葉と勝ち点49で10位の札幌。プレーオフ圏内となる6位以内に入るためには、ともに落とせないという状況で試合を迎えた。序盤からともに積極的にゴールを狙ったがスコアは動かず。しかし、前半終了を迎えようとしていた前半43分に千葉が先制する。

 角度のない位置で得たFKの場面でキッカーを任されたのはDF中村太亮。ゴール前に陣取るチームメイトに合わせると思われたが、直接ゴールを狙ったボールは相手DFに当たってコースが変わると、GK金山隼樹の頭上を越えてネットを揺らした。中村にとって2試合連続ゴールとなった。

 1-0と1点をリードして後半を迎えると札幌の攻勢に遭ったものの、再びスコアを動かしたのは千葉だった。後半29分、MF幸野志有人がヘディングで前線にボールを送ると、反応したFW森本貴幸が相手DF数人に囲まれながらも強引に突破し、最後はGKまでかわして豪快に追加点を叩き込んだ。中村に続く森本の2試合連続弾で、千葉が2-0とリードを広げる。

 その後は190センチのFW丁成勳を投入して、何とか追い付こうとする札幌の反撃をしのぎ、そのまま逃げ切った千葉が2-0の完封勝利。同時刻キックオフの5位岡山と6位大分が敗れたため、千葉はプレーオフ圏内となる5位に浮上した。

▼関連リンク
[J2]第36節 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください