遠藤とともに復帰の今野「正直驚いています」 正GK期待東口は「100%出す」

ゲキサカ / 2014年11月5日 16時52分

遠藤とともに復帰の今野「正直驚いています」 正GK期待東口は「100%出す」

 日本代表のハビエル・アギーレ監督は5日、都内で記者会見を行い、14日のホンジュラス戦(豊田ス)、18日のオーストラリア戦(ヤンマー)に臨む日本代表メンバーを発表した。好調ガンバ大阪からは最多タイの3人を選出。MF遠藤保仁、MF今野泰幸がブラジルW杯以来の復帰を果たし、待望論も多かったGK東口順昭もメンバーに名を連ねた。同じく待望論の多いFW宇佐美貴史の招集は今回も見送られている。

 やはりベテランの存在は必要のようだ。ザックジャパンを支えた遠藤と今野が揃って代表復帰を果たした。遠藤はクラブを通じ、「久しぶりの代表で、初めて一緒にプレーをする選手もいますので、しっかりと確認をして、試合に挑みたいと思います」。今野は「正直驚いています。代表でもボランチでチャレンジしたいと思うし、代表に初めて入る気持ちで頑張ります」と気持ちを新たにした。

 正GKの期待の高まる東口は4月の日本代表候補合宿以来の復帰。正式メンバーには11年8月10日の韓国戦以来の復帰となった。クラブを通じ「代表に選出され、光栄に思います」とコメントした東口は、「自分の力を100%出して、チームのために頑張ります。自分だけの力で選ばれたとは思わないので、支えてもらっている人達に感謝します」と力を込めた。

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング