代表招集見送りの細貝がブログで「心配しないで」

ゲキサカ / 2014年11月6日 17時42分

代表招集見送りの細貝がブログで「心配しないで」

 ヘルタ・ベルリンのMF細貝萌が6日、自身の公式ブログを更新し、前日5日に発表された日本代表メンバーに招集されなかったことについて言及している。

 ブラジルW杯のメンバーから落選した細貝だが、ハビエル・アギーレ監督就任後は4試合すべてに出場し、うち3試合に先発。中盤のアンカー、インサイドハーフと2つのポジションをこなし、着実に存在感を高めていた。

 ところが、14日のホンジュラス戦(豊田ス)、18日のオーストラリア戦(ヤンマー)に臨む日本代表メンバーには選出されず、アギーレジャパンになって初めて招集を見送られた。

 アギーレ監督は5日の記者会見で「招集していない選手についてはあまり発言したくないが、今まで呼んだことのある選手なので、例外的に細貝のことを話す」と前置きしたうえで、「彼のことは直に見て、よく分かったということ」と説明していた。

 細貝はブログで「怪我をしている訳ではないので何も心配せずに!」と、負傷を否定すると、「協会とはしっかりコミュ二ケーション取れていますし、とにかく今はここベルリンでしっかりプレーしていきます!」とコメント。日本サッカー協会側と何らかの折衝があったことも示唆している。

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング