[CL]GL突破へハットで貢献のマンジュキッチ「最高の気分」

ゲキサカ / 2014年11月27日 11時21分

[CL]GL突破へハットで貢献のマンジュキッチ「最高の気分」

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は26日、グループリーグ第5節を各地で行った。A組のA・マドリー(スペイン)はホームでオリンピアコス(ギリシャ)と対戦すると、4-0で快勝し、グループリーグ突破を決めた。

 FWマリオ・マンジュキッチが前半38分、後半17分、同20分にゴールを挙げる大活躍。チームの快勝に大きく貢献した。試合後、『UEFA』によると、ハットトリックのマンジュキッチは「最高の気分だよ」とコメントした。

 笑顔をみせたストライカーは「だけど最も大事なことは勝ったことだし、決勝トーナメント進出を確実にしたことだ」と自身のゴールよりも、チームの勝利に安堵の表情。

「次からは常に五分五分の戦いになるが、僕らが良いチームであるということを証明していきたい。僕らなら、どのチームだって倒すことができる。今日は勝利を楽しみたいと思うよ。それが最も大切なことなんだ」と語った。

 このまま逃げ切り、首位通過を目指すA・マドリーは、12月9日に行われる最終節で勝ち点3差のユベントスと対戦する。

▼関連リンク
欧州CL14-15特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング