ロナウジーニョ「メッシは“魔法”が使える」…C・ロナウドより上と主張

ゲキサカ / 2014年12月3日 16時56分

ロナウジーニョ「メッシは“魔法”が使える」…C・ロナウドより上と主張

 現在メキシコリーグのケレタロでプレーする元ブラジル代表FWロナウジーニョが、元チームメートのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを絶賛した。『マルカ』が伝えている。

 ロナウジーニョとメッシはバルセロナでともにプレー。ロナウジーニョはメッシをトップチームに昇格させる際にも助言したと主張した。

「僕を含めて、何人かの選手が(当時の監督のフランク・)ライカールトにメッシをトップチームに上げるようにお願いしたんだ」

 また、メッシの永遠のライバル、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを引き合いに出し、「C・ロナウドはとても完璧な選手だけど、メッシのほうが上だね。だって彼は”魔法”が使えるからね」と話した。

 話は自身のバルサ入団時のことにも及び、「僕の良い友人でありバルサの会長であるサンドロ・ロセルが僕をバルサに誘ってくれたんだ。僕はその時、マンチェスター・ユナイテッドに加入しようとしていたんだけどね。僕はバルサでプレーしたかった。バルサとサインしたあと、プレッシャーはまったく感じなかったよ。ただただ幸せだった。あとはただ自分の憧れている選手たちの足跡をたどるだけだった。ロマーリオやロナウド、リバウドのようにね。バルサの新しい”R”の1人になれたことはとてもラッキーだった」と続けている。
▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング