ヤングボーイズ久保が今季3点目!!チームの4連勝に大きく貢献

ゲキサカ / 2014年12月4日 5時43分

ヤングボーイズ久保が今季3点目!!チームの4連勝に大きく貢献

[12.3 スイス・スーパーリーグ第13節 ルツェルン1-2ヤングボーイズ]

 スイス・スーパーリーグは3日、各地で第13節の1試合を行い、FW久保裕也の所属するヤングボーイズは敵地でルツェルンと対戦し、2-1で勝利した。2試合連続で先発出場し、後半40分までプレーした久保は、前半41分にリーグ戦約4か月ぶりのゴールを挙げ、チームの4連勝に大きく貢献した。

 開始17秒、相手DFの裏へ抜け出した久保の左足シュートで幕を開けた試合は、開始からホームのルツェルンがボールを支配する時間が続いた。それでも前半41分、左からのアーリークロスをFWギヨーム・オアロが頭で落とし、久保が左足ダイレクトボレーを豪快に叩き込み、ヤングボーイズが先制に成功した。

 前半を1点リードで折り返したヤングボーイズは、後半2分、左サイド深くまで持ち込んだDFスコット・ズッターが上げたクロスをMFレナト・シュテッフェンが頭で押し込んで、2-0。同20分にはMFラファエル・ヌゾロとのワンツーで抜け出した久保がPA左から左足シュートを放つもGKに弾かれ、この日2点目とはならなかった。

 後半24分には相手のミドルがDFに当たってコースが変わり、不運な形で1点を返されたが反撃もここまで。2-1で逃げ切ったヤングボーイズが今季初の4連勝を飾った。
▼関連リンク
欧州組完全ガイド

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング