浦和にDF岡本とGK大谷が復帰、今季は長崎と北九州でプレー

ゲキサカ / 2014年12月7日 17時44分

浦和にDF岡本とGK大谷が復帰、今季は長崎と北九州でプレー

 浦和レッズは7日、V・ファーレン長崎に期限付き移籍していたDF岡本拓也、ギラヴァンツ北九州に期限付き移籍していたGK大谷幸輝(写真)が移籍期間満了に伴い、来季から浦和に復帰することになったと発表した。

 岡本は昨年8月から期限付き移籍で長崎に加入。昨季はJ2で14試合、今季は26試合に出場した。大谷は今季、北九州でプレー。J2リーグ戦全42試合にフル出場し、5位躍進に貢献した。

 岡本はクラブを通じて「1年半長崎でプレーし、多くの試合に出場させていただき、とても貴重な経験を積むことができました。成長した姿をお見せし、チームに貢献できるようにがんばります」、大谷は「今シーズンは1年間、試合にフル出場させてもらうことができて、とても良い経験となり、少し自信もつきました。来シーズンからは、再び浦和レッズでプレーし、少しでもチームに貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

●DF岡本拓也
(おかもと・たくや)
■生年月日
1992年6月18日生まれ(22歳)
■出身地
埼玉県さいたま市
■身長/体重
174cm/71kg
■サッカー歴
道祖土サッカー少年団-浦和ジュニアユース-浦和ユース-浦和-長崎(2013年8月から期限付き移籍)

●GK大谷幸輝
(おおたに・こうき)
■生年月日
1989年4月8日生まれ(25歳)
■出身地
熊本県熊本市
■身長/体重
185cm/80kg
■サッカー歴
タイケンSC熊本-ブレイズ熊本-リベルタ北熊本-ベアーズFCエスパーダ-ランザ熊本-浦和ユース-浦和-北九州(期限付き移籍)

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング