[なでしこ]今季すでに8得点、浦和FW清家がトップチーム昇格…GK平尾も正式加入

ゲキサカ / 2014年12月9日 13時35分

[なでしこ]今季すでに8得点、浦和FW清家がトップチーム昇格…GK平尾も正式加入

 浦和レッズレディースは9日、下部組織所属のFW清家貴子(写真)が来季からトップチームに昇格すると発表した。同選手は今季、すでにトップチームでプレー。主にスーパーサブとしての起用となっていたが、24試合に出場して8得点を挙げていた。

 また特別指定選手として参加していたJFAアカデミー福島のGK平尾知佳の入団も正式決定。同選手もすでにデビュー済みで、なでしこリーグ通算22試合に出場している。

以下、コメント
●清家貴子
「今シーズン、なでしこリーグでは、ファン・サポーターのみなさんに後押しをいただいてプレーでき、感謝の気持ちでいっぱいです。来シーズン、レッズレディースに昇格できることとなり、またあの環境でプレーできることにうれしさを感じるとともに、レギュラーをとってゴールを決め、チームの連覇に貢献できるよう頑張りたいと考えています。これからも熱いサポートをよろしくお願いします」

●平尾知佳
「今シーズンからレッズレディースでプレーをさせていただき、ファン・サポーターの皆さんに非常に支えられ、勇気づけられました。来シーズン、改めて加入することが出来て、うれしく思います。精いっぱいチームの勝利ために頑張りますので、熱い声援をよろしくお願いします」
▼関連リンク
なでしこリーグ2014 特集ページ

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング