連覇目指すアギーレJ、アジア杯メンバー23人が決定…J所属選手コメント一覧

ゲキサカ / 2014年12月15日 19時54分

連覇目指すアギーレJ、アジア杯メンバー23人が決定…J所属選手コメント一覧

 日本代表のハビエル・アギーレ監督は15日、都内で記者会見を行い、来年1月にオーストラリアで開催される日本代表メンバー23人を発表した。

▼日本代表メンバー一覧

以下、各クラブ発表の日本代表選出選手コメント
※発表され次第更新していきます

●GK東口順昭(G大阪)
「試合に出られるように練習からアピールしていきたい。たとえ試合に出られなくても、チームのためにどんなことでも貢献していきたい」

●GK西川周作(浦和)
「アジア杯を戦う日本代表に選出していただき、ありがとうございます。浦和レッズの代表として誇りを持って戦ってきます。日本の連覇に向けて、チームの勝利に貢献できるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」

●DF森重真人(F東京)
「日本代表に選出して頂き、大変光栄に思います。結果が求められるので、合宿からしっかりとチームを作り大会に臨みたいと思います。そして、日本がアジアで1番であることを見せられるよう、アジア杯2連覇を目標に頑張ってきたいと思います。ご声援よろしくお願いいたします」

●DF塩谷司(広島)
「日本代表に選んでいただき、光栄に思います。アジア杯では、優勝を目指して全力で戦ってきます。自分の持ち味を発揮して勝利に貢献できるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします」

●MF遠藤保仁(G大阪)
「コンディションの持っていきかたをしっかりとしないといけないし、気候の対応も気をつけないといけないと思う。開幕には良い状態で臨みたい」

●MF今野泰幸(G大阪)
「絶対に負けられない戦い。前回大会は優勝できているので、またその喜びを味わいたい。難しい大会ですが、全てを尽くして戦いたいと思います」

●FW豊田陽平(鳥栖)
「アジア杯メンバーに選出していただきとても光栄です。できる限りの準備をし日本の勝利のために最善を尽くしたいと思います」

▼関連リンク
アジア杯2015特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング