点を取ったらハーフタイムに着替えない、宇佐美がツイッター企画でゲン担ぎ明かす

ゲキサカ / 2014年12月17日 21時7分

点を取ったらハーフタイムに着替えない、宇佐美がツイッター企画でゲン担ぎ明かす

 アディダス ジャパンは17日、同社契約選手である浦和レッズのDF槙野智章、ガンバ大阪のFW宇佐美貴史らがツイッター上でファンからの質問にリアルタイムに答える特別企画を実施した。

 ハッシュタグを付けてツイートされたさまざまな質問に対し、「アディダス公式ツイッター(@adidasFTB_jp)」上に登場した選手が回答。来シーズンの意気込みを聞かれた槙野は「タイトルを取るです」と短い言葉で答え、今季あと一歩でリーグ制覇を逃した悔しさをにじませた。

 宇佐美は「今年やり残したことはありますか?」という質問に「代表に入れなかったことですね」と回答。ハーフタイムに何をしているか聞かれると、「基本は着替えなんですけど、得点取ってたら着替えないでいきます」と、意外なゲン担ぎを明かした。

 また、来年の抱負については「チームとしては取れるタイトルを取ること、個人としては得点王です」と答え、2年連続の3冠に加え、富士ゼロックススーパー杯やACL、クラブW杯など、あらゆる大会でのタイトル獲得を誓っていた。

▼アディダス フットボール公式ツイッターはこちら

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング