[選手権]県予選全3試合交代出場で劇的V弾!流経大柏FW福井「途中からでも得点王に」

ゲキサカ / 2014年12月28日 9時1分

[選手権]県予選全3試合交代出場で劇的V弾!流経大柏FW福井「途中からでも得点王に」

 名門・流通経済大柏高(千葉)を全国へ導いたストライカーだ。FW福井崇志(3年)は全国高校サッカー選手権千葉県予選全3試合で交代出場から決勝点。スーパーゴールを連発した“持っている男”が全国でも貴重な一撃を相手ゴールに叩き込む。

以下、福井コメント
●FW福井崇志(3年)
―優勝の要因は
「失点あったんですけど少ない失点で終わったリ、決勝点取ってから試合終わるまでの集中力が途切れなかったのがありますね」

―夏の総体予選は全国に手が届かなかった
「夏はショック大きかったですね」

―流経のプライドが揺らぐ敗戦だった
「呆然というか、『こんなんで流経いいのか』と言われたし、思っていた。でも夏休みの3部練でメンタル面で変わった」

―予選は3試合全て交代出場で決勝点。全国では注目されると思うが
「全国は難しい。活躍できるか分からないですけど、途中からでも得点王になりたいし、チームの雰囲気を変えられる選手になりたいですね」

―どのようなところを見てもらいたい?
「シュートと得点を見てもらいたい」

―きょうテストしたパティーク11プロの感想を
「これはフィットしてやりやすかったです。シュートのところでインパクトあった。(これを履けば)得点王は余裕で(笑)」

(取材・文 吉田太郎)

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング