アジア杯を振り返る長谷部「整理は全くついていません」

ゲキサカ / 2015年1月28日 21時33分

アジア杯を振り返る長谷部「整理は全くついていません」

 日本代表の主将MF長谷部誠がブログ(http://ameblo.jp/makoto-hasebe17/)を更新。8強で終わったアジア杯を振り返っている。

 日本代表はオーストラリアで行われたアジア杯に参戦。連覇を目指した日本は、グループリーグを3連勝で突破したが、23日に行ったUAEとの準々決勝をPK戦の末に落とした。

 敗退後、ブログ等でなかなかメッセージを発することのなかった選手たちだが、ようやく長谷部がブログを更新。「アジアカップ、皆さんの素晴らしいサポートをいただいたにも関わらず結果を出す事が出来ず申し訳ありませんでした。敗退してから数日経ちますが、正直整理は全くついていません」などと心境を綴った。

 しかし切り替えることの重要性も説く。「思えばW杯で敗退が決まってからも受け入れるのに相当な時間がかかりました。いや、未だに受け入れられていないかもしれません。今回もそうだと思います。時間が解決してくれるような事ではありません。だから立ち止まらずにもがき続けるしかないのだと思います。もがき続けた先に何か答えがある事を信じて、また明日から頑張っていきます!」と気合を入れ直した。
▼関連リンク
アジア杯2015特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング