1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

首位バイエルンが今季初黒星…後半戦初戦で4失点大敗

ゲキサカ / 2015年1月31日 12時13分

首位バイエルンが今季初黒星…後半戦初戦で4失点大敗

[1.30 ブンデスリーガ第18節 ボルフスブルク4-1バイエルン]

 ブンデスリーガは30日、第18節1日目を行い、ウィンターブレイクを挟んで後半戦が再開した。首位バイエルンは敵地で2位ボルフスブルクと対戦し、1-4の惨敗。後半戦初戦で今季初黒星を喫し、ボルフスブルクとの勝ち点差は「11」から「8」に縮まった。

 前半4分、ボルフスブルクはカウンターからMFケビン・デ・ブルイネのパスを受けたFWバス・ドストがいきなりの先制点。さらに前半アディショナルタイムにもFKのこぼれ球をドストが右足ボレーで蹴り込んだ。バイエルンの1試合2失点は今季初。ボルフスブルクが2点をリードして前半を折り返した。

 ボルフスブルクは後半8分にもカウンターから抜け出したデ・ブルイネがGKマヌエル・ノイアーとの1対1を制し、追加点。まさかの3点ビハインドとなったバイエルンも直後の10分、DFファン・ベルナトのゴールで1点を返すが、後半28分にまたしてもカウンターからデ・ブルイネにダメ押しの4点目を決められた。

 その後、猛反撃を見せたバイエルンだが、ゴールを奪うことはできず、1-4の大敗。前半戦17試合でわずか4失点だった鉄壁の守備陣が1試合で4失点と崩壊し、後半戦はまさかの黒星スタートとなった。

▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください