1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

久保が1ゴール1アシスト!!今季4点目でヤングボーイズの15年初勝利に大きく貢献

ゲキサカ / 2015年2月15日 5時52分

久保が1ゴール1アシスト!!今季4点目でヤングボーイズの15年初勝利に大きく貢献

[2.14 スイス・スーパーリーグ第20節 ヤングボーイズ4-2グラスホッパー・クラブ]

 スイス・スーパーリーグは14日、各地で第20節を行った。FW久保裕也の所属するヤングボーイズはホームでグラスホッパー・クラブと対戦し、4-2で勝利した。トップ下で先発出場した久保は、前半19分に3試合ぶりとなる今季4点目を挙げると、後半23分には4点目をアシストするなど勝利に大きく貢献。後半27分の交代の際にはスタンドから大きな拍手が送られた。

 開始から攻め込むヤングボーイズは前半9分、左クロスからFWギヨーム・オアロがダイビングヘッドもわずかにゴール左に外れる。11分にはPA左手前でパスを受けた久保が左足ミドルシュートを放つもGKの正面を突いた。それでもいい流れでゲームを進めていたヤングボーイズがその勢いのまま先制点を挙げる。

 前半19分、左サイドのロングスローから相手DFのクリアボールが中央に流れ、これを久保が左足ダイレクトボレーで右サイドネットに突き刺し、幸先よく先制に成功する。前半終了間際の45分にはオアロが強烈な右足ミドルシュートを決め、2-0で前半を終えた。

 後半も攻撃の手を緩めないヤングボーイズは6分、DFヤン・レツヤクスの浮き球パスをオアロが頭で合わせて、3-0とリードを広げる。22分にはグラスホッパーに1点を返されたが、その1分後の23分に久保のスルーパスからMFレナト・シュテッフェンが抜け出し、GKを冷静にかわして無人のゴールに流し込んだ。

 その後、ヤングボーイズはグラスホッパーの反撃を受け、後半41分に失点を許したが、最後までリードを守り抜き、4-2で15年初勝利を飾った。ヤングボーイズはリーグ戦7試合負けなし(6勝1分)とし、19日のヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦エバートン戦へ弾みをつけた。
▼関連リンク
欧州組完全ガイド

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください