1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[Fリーグ]府中が大型補強を敢行! FP完山、FP永島が復帰! 新加入4選手+昇格2選手を発表

ゲキサカ / 2015年4月2日 10時28分

[Fリーグ]府中が大型補強を敢行! FP完山、FP永島が復帰! 新加入4選手+昇格2選手を発表

 府中アスレティックは1日、FP完山徹一、FP渡邉知晃、FP永島俊、FP徳嶽裕太の4選手が2015/2016シーズンからチームに加入することを発表した。完山は3年ぶり、永島は5年ぶりに府中でプレーすることとなった。

 府中は昨シーズン、レギュラーシーズンを7位で終え、プレーオフ進出を果たせなかった。3年ぶりのプレーオフ進出を目指し、大型補強に出ている。なお、クラブはサテライトに所属していたFP江口学、FP松永翔の2選手もトップチームに昇格すると発表している。

 以下、選手プロフィールとコメント

●完山 徹一
(かんやま てついち)
■生年月日
1979年12月8日
■年齢
35歳
■出身地
鳥取県
■身長/体重
176cm/67kg
■ポジション
FP
■前所属チーム
バルドラール浦安
■コメント
「府中アスレティックFCに関わる皆々様へ、お久しぶりです。再び、クラブカラーである茶色のユニフォームに袖を通すことが出来ることに興奮している完山 徹一です。個人的には、様々な思い出があるクラブです。
ただ、その思い出の中にタイトルを獲得した思い出がありません。是非、府中アスレティックFCでタイトルを獲得した思い出を残す為に、全力でクラブに貢献します。本当にクラブにタイトルを捧げたい。その気持ちで戦いたいと思います。そのことが、私に出来るクラブへの恩返しの一つにも繋がると考えます。皆々様には、クラブを応援していただけるように、しっかりと準備して臨みたいと思います」

●渡邉 知晃
(わたなべ ともあき)
■生年月日
1986年4月29日
■年齢
28歳
■出身地
福島県
■身長/体重
180cm/80kg
■ポジション
FP
■前所属チーム
名古屋オーシャンズ
■コメント
「この度、府中アスレティックFCに入団することになりました渡邉知晃です。府中にタイトルをもたらすことが出来るように全力を尽くしたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

●永島 俊
(ながしま しゅん)
■生年月日
1988年5月9日
■年齢
26歳
■出身地
東京都府中市
■身長/体重
180cm/72kg
■ポジション
FP
■前所属チーム
ペスカドーラ町田
■コメント
「この度、府中アスレティックFCに入団する事になりました永島俊です。地元府中であり、古巣のアスレではありますが、過去ではなく未来への大きな可能性を感じ、夢を叶える為にこのクラブへの入団を決意しました。このチームで素晴らしい時間を過ごす為に、永島俊に出来る事を増やしていく。永島俊だからこそ出来る事を大きくしていく。その努力を続け、絶えずチームに還元していく事を約束します。新しい環境で、新しい出会いと発見、そして府中アスレティックFCを応援、支援して下さる方々と一緒に戦っていく事が楽しみです。府中アスレティックFC、永島俊をよろしくお願い致します」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください