1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[ゼビオFリーグ]府中が完封勝利で順位上げる 浜松は今季初勝利ならず:第11節

ゲキサカ / 2015年6月30日 7時0分

[ゼビオFリーグ]府中が完封勝利で順位上げる 浜松は今季初勝利ならず:第11節

 ゼビオFリーグは27、28日、各地で第11節を行った。

 前節終了時点で2位から8位までの勝ち点差がわずか6という混戦の中、8位府中アスレティックFCは2位バサジィ大分をホームに迎えた。大分ボールでキックオフされた直後、府中がパスカットし、ゴール前に詰め寄る。府中FP永島俊のシュートは大分GK青柳佳祐に弾かれるも、FP完山徹一がこぼれ球を押し込み、わずか9秒で先制。続く2分にもフリーでパスを受けた完山がゴールを決め、2点をリードに広げた。試合を立て直し、チャンスをつくる大分に対し、しっかりとプレスをかけて失点を防いだ府中。後半開始直後に1点を追加すると、大分のパワープレーもしのいで3-0の完封勝利をおさめた。

 今季リーグ戦10連敗のアグレミーナ浜松はペスカドーラ町田と対戦。前半序盤は両チームともにエンジンがかかり切らなかったが、まずは10分に町田FP滝田学が先制する。リードを守りたい町田に対し、浜松はオウンゴールで同点に追いつき、前半を折り返した。後半3分、町田FP篠崎隆樹が勝ち越しゴールを決めるも、浜松FP田中智基の移籍後初ゴールで再度同点に。このまま勢いに乗りたい浜松だったが、町田にみたびリードを許すと、FPイゴールの好セーブにも阻まれ、2-3の敗戦で11連敗。今季初白星には一歩届かなかった。

第11節
6月27日(土)
浦安 1-1 北海道 [浦安]
府中 3-0 大分 [府中]

6月28日(日)
浜松 2-3 町田 [サンアリーナ]
大阪 5-1 仙台 [住吉]
神戸 2-4 すみだ [明石]
名古屋 2-1 湘南 [サンアリーナ]

(協力 ゼビオFリーグ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください