1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

カズがなでしこにエール、MVP候補の有吉に感嘆

ゲキサカ / 2015年7月4日 21時36分

カズがなでしこにエール、MVP候補の有吉に感嘆

[7.4 J2第21節 横浜FC0-0札幌 ニッパツ]

 カズがなでしこジャパンにエールを送った。5日(日本時間6日朝)に女子W杯決勝を控える日本女子代表。女子W杯連覇を懸けた大一番を前に横浜FCのFW三浦知良は「なでしこの活躍は僕らに夢を与えてくれるし、日本全体が明るくなる」と、まずは2大会連続となる決勝進出の偉業を称えた。

 さらにMF宮間あやとともに最優秀選手賞にノミネートされたDF有吉佐織(日テレ・ベレーザ)の名前を挙げ、「有吉さんはサッカー以外のお仕事もされているということで、仕事もしながら、あそこまで上り詰めた」と指摘。「MVP候補ということで、世界一に手が届くところまで来ている。すごく夢があるなと思う」と、称賛の言葉を送った。

 日テレ・ベレーザ所属の有吉だが、アマチュア契約で、普段はフットサル場で受付の仕事もしている。カズは「サッカーしかやってない僕らがもっとやらないと。つくづくというか、しみじみ思う。本当に僕らに勉強させてくれる」と感嘆した。

 神村学園高時代には「キング」という愛称でも呼ばれていたという有吉。「キング」といえばカズだが、報道陣からそのことを聞かれると、「光栄ですね」と答え、「カズさんの公認でいいか?」という質問には「もちろん。公認も何も、僕がオフィシャルじゃないんだから」と苦笑いで応じていた。

(取材・文 西山紘平)
▼関連リンク
[J2]第21節 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください