1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

直接FK弾のカズは“土下座パフォ”「祝福に来てくれたので」

ゲキサカ / 2015年7月5日 21時9分

直接FK弾のカズは“土下座パフォ”「祝福に来てくれたので」

[7.5 ENCORE 合同引退試合 ANTLERS LEGENDS 5-2 KAY FRIENDS カシマ]

 カズがFKで魅せた。前日行われたJ2第21節の札幌戦に途中出場していたFW三浦知良だが、KAY FRIENDSの一員として中山雅史との2トップで先発出場すると、前半34分までプレーし、試合を盛り上げた。

 前半30分、ゴール前で中山の突破からゴール正面でのFKを獲得したKAY FRIENDSは、カズがボールをセットする。「ウチのチームには三浦淳宏もいたが、『カズさん蹴ってくれ』ということだったので」。カズの右足から放たれたキックは、華麗な放物線を描きながら壁を越える。GK佐藤洋平も見送るしかないボールをゴール左隅に蹴り込んだ。

 ゴール後にはFW柳沢敦との“土下座パフォーマンス”を披露。「(柳沢が)祝福に来てくれたのでね」とニヤリ。「直接FK?僕が思い出したのはJリーグ元年に最終戦で左足で決めている。ここではそれ以来じゃないかな。今日の方がいいキックでしたけどね」と充実感たっぷりの様子だった。

※敬称略

(取材・文 児玉幸洋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください