1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

セリエA開幕!ラツィオが2年ぶり開幕星、ローマはドロー発進

ゲキサカ / 2015年8月23日 9時51分

セリエA開幕!ラツィオが2年ぶり開幕星、ローマはドロー発進

 2015-16年シーズンのセリエAが22日に開幕した。2シーズン連続で2位のローマは敵地でベローナと対戦し、1-1で引き分けた。マンチェスター・シティから獲得したFWエディン・ジェコらがスタメンに並んだが、後半16分にMFボシュコ・ヤンコビッチにゴールネットを揺らされ失点。同21分にMFアレッサンドロ・フロレンツィが得点し同点に追いついたが、逆転することは出来なかった。

 ただ『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、試合後、ルディ・ガルシア監督は、「今日はシーズンの初戦で、より準備が進んでいるチームがいる。我々にはチームスピリットがあり、それは100%の状態にあった」と、ドロー発進にも及第点の評価を与えている。

 昨季3位のラツィオはホームでボローニャと対戦し、2-1で勝利した。前半17分にMFルーカス・ビリアの左足シュートで先制すると、同23分には新加入FWのリカルド・キシュナが左足でゴールネットを揺らして加点。同43分に1点を返されたが、同点、逆転弾は許さなかったラツィオは、2年ぶりの開幕白星発進を決めた。

 なお、後半5分にビリアが負傷交代を余儀なくされるアクシデントに見舞われた。手で顔を覆いながら担架でピッチを後にする様子を写真つきで掲載した『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、筋肉系のトラブルだと伝えている。

 23日にはFW本田圭佑の所属するミランが敵地でフィオレンティーナと、DF長友佑都の所属するインテルがホームでアタランタと開幕戦を戦う予定でいる。

●セリエA2015-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください