1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[なでしこ]日テレが阪口V弾でINACとの天王山制す!勝ち点1差で残り3節へ:第15節

ゲキサカ / 2015年9月14日 6時30分

 なでしこリーグ1部は12日と13日に第15節を行った。首位・INAC神戸と、勝ち点4差で追う2位・日テレ・ベレーザによる天王山が徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場で行われた。試合は前半から攻め込んだ日テレが後半29分、MF籾木結花のクロスボールをMF阪口夢穂が頭で決めて先制。この1点を守り抜き、1-0で勝利した。残り3節となったレギュラーシーズンで勝ち点差1に詰め寄ることに成功した。

 ベレーザが勝利したことで、3位・ベガルタ仙台レディースにも首位に詰め寄るチャンスが生まれた。和歌山県橋本市運動公園陸上競技場で大阪高槻と対戦した仙台は、前半8分にMF中野真奈美が直接FKを決めて先制。同29分にはFW小野瞳がPKを決めて加点。その後、大阪高槻MF巴月優希に1点を返されたが、リードを守り抜き、勝ち点3を重ねた。首位INACとは勝ち点4差となっている。

 その他の試合でも順位に変動はなかったが、4位・ジェフユナイテッド千葉レディースはホームでアルビレックス新潟レディースに1-2で敗戦。5位・浦和レッズレディースはホームで岡山湯郷bellに1-0で勝利。2連勝で勝ち点を20に乗せた。伊賀FCはホームでAS埼玉を2-0で下して、今季4勝目を挙げている。

 上位3チームが混とんとしてきたレギュラーシリーズの次節の第16節は、18日と19日に開催。INACは18日にユアテックスタジアムで仙台との上位対決、日テレは19日に味の素フィールド西が丘で浦和と対戦する。

 なでしこリーグはレギュラーシリーズを戦った後、シーズン上位6チームとシーズン下位4チームによるエキサイティングシリーズに突入。上位リーグは1回戦総当たりの全5節、下位リーグは2回戦総当たりの全6節を行う。上位リーグの優勝チームが年間優勝となる。

9月12日(土)
伊賀FC 2-0 AS埼玉 [甲賀]
9月13日(日)
ジェフL 1-2 新潟L [オリプリ]
大阪高槻 1-2 ベガルタ [橋本陸上]
I神戸 0-1 日テレ [鳴門大塚]
浦和 1-0 湯郷ベル [浦和駒場]

●なでしこリーグ2015特設ページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください