1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

愛媛、大卒ルーキーMF近藤貴司の2発で勝利!! 大仕事の23歳は「たまたまです」

ゲキサカ / 2015年11月1日 16時9分

[11.1 J2第39節 愛媛 3-0 岐阜 ニンスタ]

 J2は1日、第39節を行い、ニンジニアスタジアムではプレーオフ出場を目指す7位の愛媛FCと残留を目指す17位のFC岐阜が対戦し、愛媛が3-0の完封勝利を収めた

 序盤から好機を創出したのはアウェーの岐阜だった。前半8分、GK常澤聡が蹴り出したゴールキックをMFヘニキがヘッドで流すと、PA内に進入したFWジウシーニョがシュートまで持ち込む。しかし、枠を捉えたシュートはGK児玉剛に阻まれてしまった。その後も立て続けに訪れるCKからゴールを脅かすものの、児玉を中心とした愛媛守備陣の粘り強い対応に遭って先制点を奪うには至らない。

 プレーオフ出場のためには是が非でも勝ち点3を獲得したい愛媛だが、前半30分にアクシデントが襲う。相手選手にプレッシャーをかけようとしたFW西田剛が負傷し、FW瀬沼優司との交代を余儀なくされた。しかし、同36分にMF藤田息吹の送った縦パスに反応したMF近藤貴司が鮮やかなワンタッチシュートでゴールを陥れ、愛媛が先制に成功した。

 今季、早稲田大から加入したルーキーの近藤貴司にとって10試合ぶりのゴールとなる今季4点目となったが、23歳の若武者の勢いは止まらない。後半9分には藤田の鋭い縦パスを鮮やかなトラップで落ち着けると、相手DFとの駆け引きを制して右足でネットを揺らして自身2点目をマークした。

 さらに後半42分にはゴール前で得たFKのチャンスで、直接狙ったMF内田健太が強烈な左足のシュートでネットを揺らし、愛媛が3-0の完封勝利を収めた。2得点を奪ってチームを勝利へと導いた近藤貴司は、2ゴールに「たまたまみたいなところもありますが」とおどけたものの、「自分自身のゴールで勝利に導くことができて本当にうれしいです」と笑顔を見せた。

▼関連リンク
[J2]第39節 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください