1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

残り1試合の監督交代劇…C大阪社長は反省「本当はもう少し早く」

ゲキサカ / 2015年11月17日 18時0分

残り1試合の監督交代劇…C大阪社長は反省「本当はもう少し早く」

 セレッソ大阪は17日、パウロ・アウトゥオリ監督が退任し、強化部長の大熊清氏が新監督に就任する人事を発表した。新監督就任会見には、大熊新監督とともに玉田稔社長が出席。公式サイトによると、玉田社長は「本当はもう少し早く代えればよかったかもしれません」と、残り1節となったこの時期の監督交代劇を謝罪した。

 また社長は、監督交代を決断するに至った経緯を説明。「ここ数試合、私自身が感じた雰囲気は、選手にイキイキ感がない、アグレッシブな動きがないというものでした。負けていても点を取りに行って、1点でも返そうという意気込み、気迫が感じられなくなった」と起爆剤の必要性を説いた。

 大熊氏から監督要請受諾の返事をもらったのは昨日の夜だといい、そのあとでアウトゥオリ監督と話あったのだという。アウトゥオリ前監督については、「自動昇格はなりませんでしたが、なんとかプレーオフで最後の望みを懸けるポジションにキープしていただいた」と感謝を語った。

 会見に同席した大熊新監督は「簡単な仕事ではない」とすると、「きちっと1年でのJ1昇格という目標の原点に返って、しっかりと選手と一丸となって戦っていきたい」と意気込んだ。

 C大阪は23日の最終節は、ホームで逆転プレーオフ出場を狙う東京ヴェルディと対戦する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください