1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

50キロの“ニンジン”で抗議!? ローマサポ「ウサギさんたち、召し上がれ」

ゲキサカ / 2015年12月2日 11時6分

 勝ち星から見放されているローマに対し、サポーターが変わった抗議を行ったようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、練習場を訪れた一部のサポーターが約50キロのニンジンを持ち込み、「ウサギさんたち、召し上がれ」という横断幕を掲げた。イタリア語でウサギは「Coniglio」というが、この言葉には「腰抜け」「臆病者」という意味もある。

 セリエAで2年連続2位となっているローマだが、第13節ボローニャ戦を2-2で引き分けると、第14節アタランタ戦で0-2の完封負けを喫して4位に後退。さらにミッドウィークに開催されたCLのGL第5節バルセロナ戦で1-6の大敗を喫した。この結果、3年目を迎えたルディ・ガルシア監督の進退問題が浮上している。

●セリエA2015-16特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください