1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

讃岐の35歳FW高橋泰が現役引退、熊本アカデミーコーチ就任…「17年間ありがとう」

ゲキサカ / 2016年1月14日 15時15分

 カマタマーレ讃岐は14日、FW高橋泰(35)が2015シーズン限りで現役を引退すると発表した。今後はロアッソ熊本アカデミーコーチに就任する。

 35歳のFWは帝京高からサンフレッチェ広島へ入団し、プロ生活をスタート。大宮アルディージャ、ジェフユナイテッド千葉、ロアッソ熊本、アビスパ福岡、愛媛FCと渡り歩き、2013シーズン途中から讃岐に所属していた。現役最終年となった2015シーズンはJ2で10試合に出場し、1得点を挙げていた。

 クラブを通じて高橋は「2015シーズン限りで引退することになりました。讃岐でのホーム最終戦が現役最後の試合になったのですが、あの試合、あの雰囲気、そして得点で終われたことはこの先忘れないと思います。本当はもっとプロ選手として、もっと得点を取って、もっと皆さんを楽しませるプレーがしたかったんですが、次のステージに進む選択をしました」と挨拶。

「広島、大宮、千葉、熊本、福岡、愛媛、讃岐と7チームお世話になりましたが、この歳までプロ選手として色々な経験をさせてもらえて、それぞれのチームには本当に感謝しています」

「これまで僕に関わってくれた全ての関係者の皆さん、仲間、サポーターに感謝したいと思います。皆さんの記憶に残るそんな選手であると嬉しいです。17年間ありがとうございました」と感謝の思いを綴った。

 また新たなステージを歩む熊本を通じては「今シーズンよりロアッソ熊本アカデミーコーチに就任することになりました。このチャンスをくれたロアッソ熊本には大変感謝しております。今後は、選手達の成長を手助け出来るように取り組んでいきたいと思います」と意気込みを語っている。

プロフィールは以下のとおり

●高橋泰
(たかはし ゆたか)
■生年月日
1980年9月29日(35歳)
■出身地
東京都町田市
■選手歴
帝京高―広島―大宮――千葉―熊本―福岡―愛媛―讃岐

●2016年Jリーグ移籍情報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください