1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ハリル御前で首位川崎Fの攻撃力爆発!甲府に4発快勝、開幕4戦12発

ゲキサカ / 2016年3月19日 16時21分

[3.19 J1第1ステージ第4節 甲府0-4川崎F 中銀スタ]

 09年以来の単独首位に立っている川崎フロンターレの攻撃力がこの日も爆発した。日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督も観戦に訪れた試合。敵地でヴァンフォーレ甲府と対戦した川崎Fは前半9分のMF中村憲剛の直接FKで先制すると、合計4得点を記録。守っても開幕戦以来の完封で、4-0で勝利した。川崎Fは今季初の連勝。J1唯一の負けなしを継続した。開幕4戦11発と攻撃陣が好調ぶりを見せつけている。

 前半9分の先制点は鮮やかだった。川崎Fはゴール正面でFKを獲得すると、中村憲剛が右足で直接狙う。壁の上を越えたボールは、ゴール前で落下。GK河田晃兵から逃げるように、ボールはゴール左隅に収まった。中村は2試合連続ゴールになった。

 追加点は前半25分、CKの流れからFW大久保嘉人がシュート。こぼれ球に対し粘りを見せたDF谷口彰悟のパスを受けたMF森谷賢太郎がゴールに向かうと、ゴール右に冷静に流し込んだ。

 前半のうちに流れを変えたい甲府も前半43分、FWクリスティアーノが右サイドから中央に切り込み左足シュートを放つが、クロスバーを直撃。得点を奪うことは出来なかった。

 そして後半21分、川崎Fに決定的な3点目が生まれる。左サイドからCKを獲得すると、中村がショートコーナーで出す。リターンを受けると、判断よくニアサイドに早いボールを入れる。これが見事に枠内を捕え、3点目。同42分には途中出場のFW森本貴幸とMF田坂祐介のコンビで崩すと、田坂がゴール右隅に流し込んでダメを押した。

 なお、前節の名古屋戦でJ1通算158ゴール目を決めて、広島のFW佐藤寿人に並んでいた大久保だが、この日は不発。単独トップ浮上はお預けとなった。

●[J1]第1ステージ第4節1日目 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください