1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

熊本FW巻が復興支援サイトを立ち上げ、「諦めない。力を貸してください」

ゲキサカ / 2016年4月21日 10時43分

熊本FW巻が復興支援サイトを立ち上げ、「諦めない。力を貸してください」

 ロアッソ熊本に所属する元日本代表FW巻誠一郎が復興支援サイト『YOUR ACTION KUMAMOTO』(熊本地震復興募金)を立ち上げた。

 今月14日に熊本県を震源とする最大震度7の地震が発生。その後も最大震度6強を含む強い余震が相次ぎ、熊本県を中心とした九州地域に甚大な被害をもたらした。

 熊本県下益城郡小川町(現・宇城市)出身で自身も熊本県内で被災した巻は、即座に行動に移すと、復興支援サイト『YOUR ACTION KUMAMOTO』(熊本地震復興募金)を設立。サイト内では募金口座を案内するだけでなく、『Amazon』を利用して支援物資を配達するシステムを紹介している。

「今は支援物資を届けたいと思っ​ても、おそらく直接熊本へ送るの​は難しいと思います。そこで、福岡に支援物資を運ぶ​中継拠点をお願いすることが出来​ました。避難所やなかなか物資が回って​来ない地域等に責任を持って届け​たいと思います!」と巻がサイト内で説明しているように、『Amazon』で注文した支援物資は中継地点の福岡県福岡市に配達され、そこから必要とする地域へ順次分配されるという。

 サイト内へコメントを寄せた巻は「私、巻誠一郎は熊本で育ててもらい、プロサッカー選手になり、日本代表まで出させてもらいました。今回のように熊本が壊滅的な状況で、破壊されていくのが心が痛いです」と胸中を吐露。

「スポーツの力で、どうにか熊本へ支援の目を向けてもらうためにも、有名スポーツ選手とチャリティー募金を企画しています。熊本の復興のためには、あなたの力が必要です。チャリティー募金に参加して、わたしたちの愛する熊本のサポーターになってください」

「わたしはスポーツから諦めない心を学びました。1人の力は小さなものだけど、1人1人が集まれば大きな力になります。スポーツに触れて諦めない心を感じて欲しい。 そして、これからの熊本、日本の未来へ繋げていって欲しいのです。また子どもたちが、平和にスポーツ出来る環境を取り戻すために。諦めない。 力を貸してください。your action 熊本」と支援を呼びかけている。

▽『YOUR ACTION KUMAMOTO』(熊本地震復興募金)
http://your-action-kumamoto.jp/

▽募金口座
肥後銀行 小川支店 普通1383161
ユアアクションクマモト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください