1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「香川選手のアモーレは?」「年俸は?」仙台でイベント参加の香川、質問にタジタジ?

ゲキサカ / 2016年6月10日 20時9分

「香川選手のアモーレは?」「年俸は?」仙台でイベント参加の香川、質問にタジタジ?

 日本代表MF香川真司(ドルトムント)が10日、宮城県仙台市の「仙台PIT」で東日本大震災の復興支援イベントにサプライズ登場し、子供たちとトークショーを行った。

 子供たちとの質疑応答の前には「何でも答えるよ」と宣言していた香川だが、「年俸はいくらですか?」という質問に思わずタジタジ。「何でも答えると言っちゃったもんね。メディアの人がいなかったら言っても良かったけど……」と返答に窮し、「今度また個人的に教えるよ」と苦笑いを浮かべた。

 頭を丸刈りにした小学生から「坊主にしたことはありますか?」と聞かれると、「坊主にだけはしたくないんですよ。おしゃれできないでしょ、髪の毛の」と照れ笑い。「一番得意な技は?」という質問には「ターンかな。ターンしてからのシュートやドリブルに入るところは自分の中で意識しているし、自分の強みかなと思う」と応じた。

 代表合宿中にDF長友佑都が女優の平愛梨との真剣交際を認め、「アモーレ(イタリア語で『愛する人』の意)」というフレーズが大流行したが、トークショーでは香川の「アモーレ」に関する話題も。「僕のアモーレはまだいないので、是非募集したいですね」と笑顔で語ると、イベント後の囲み取材では好きな女性のタイプを聞かれ、「サッカー選手なので、料理が上手な女性であったり、サッカーに集中できる環境を理解してつくってくれる方がいいですね」と答えていた。

(取材・文 西山紘平)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください