1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

宇佐美3戦連発も…19歳鎌田の2ゴールで鳥栖がG大阪に逆転勝ち

ゲキサカ / 2016年6月18日 21時49分

[6.18 J1第1S第16節 鳥栖2-1G大阪 ベアスタ]

 サガン鳥栖がホームでガンバ大阪に2-1で逆転勝ちした。鳥栖は今季初の連勝で13位に浮上。G大阪は3戦ぶりの敗戦で、敵地では連敗となった。

 鳥栖は1点ビハインドで折り返した後半6分、浮き球パスで右サイドの深い位置に抜けたFW富山貴光がマイナスに折り返すと、ゴール中央に走り込んだMF鎌田大地が右足で流し込む。さらに1分後にはFW豊田陽平が競り勝って落としたボールに鎌田が反応。エリア内をドリブルし、DFを外しと、豪快な逆転ゴールを蹴り込んだ。

 鎌田は昨季3得点を挙げた19歳だが、更なる期待が集まる今季はここまでノーゴールと“2年目のジンクス”に苦しんでいた。プロ初の1試合2得点でうっ憤を晴らした背番号24は、「何とか自分たちで流れを変えたかった。今日勝てて良かったです」と、開幕戦以来となる本拠地での勝利を喜んだ。

 G大阪は絶好調男のゴールも勝利に結びつけることが出来なかった。前半44分、FWアデミウソンのスルーパスにMF阿部浩之が反応。折り返しをFW宇佐美貴史が蹴り込み先制点を奪った。アウクスブルクへの移籍秒読みとなれる宇佐美の3戦連続弾で先手を奪ったG大阪だが、後半に逆転を許し、今季7敗目を喫してしまった。

●[J1]第1ステージ第16節 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください