1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

横浜FC永田がAT劇的弾! 北九州は痛恨の同点被弾で最下位に…

ゲキサカ / 2016年7月24日 20時1分

[7.24 J2第25節 横浜FC 2-2 北九州 ニッパツ]

 J2リーグは24日、各地で第25節1日目を行った。横浜FCはホームにギラヴァンツ北九州を迎え、2-2で引き分けた。21位の北九州は、22位の群馬が勝利したため、最下位に順位を落とした。

 序盤は横浜FCが主導権を握る。前半3分、FW大久保哲哉が落としたボールを、PA手前からMF野村直輝が右足シュート。枠をとらえるが、GK阿部伸行の好セーブに阻まれる。さらに横浜FCは、前線の190cmコンビのFWイバとFW大久保哲哉にクロスを送り、果敢にゴールに迫った。

 しかし、試合を動かしたのは北九州だった。前半21分、MF井上翔太が右サイドのスペースにスルーパスを送り、オーバーラップしたDF星原健太がダイレクトで中央に入れる。相手DFのクリアミスに反応したFW池元友樹が右足で押し込み、先制点。池元の3試合連続ゴールで北九州が1-0で前半を折り返した。

 1点ビハインドの横浜FCは、後半開始から反撃に出ると同9分にその攻撃が実る。右サイドから細かくパスをつなぎ、イバが落としたボールをPA手前の右からMF佐藤謙介がダイレクトシュートを放つ。これがゴール左隅に突き刺さり、1-1。横浜FCが早い時間帯に試合を振り出しに戻す。同18分にはゴール前の密集地から大久保とのワンツーでMF野崎陽介が右足シュートもわずかにゴール左に外れた。

 ホームで約1か月ぶりの白星を目指す横浜FCは、後半29分に野崎を下げて、FW三浦知良を投入。三浦はこれでJ2最年長出場記録を49歳4か月28日に更新した。同39分には右CKから大久保がヘッドで折り返したボールを中央の三浦が頭で合わせたが、ゴール上に外れ、最年長得点記録更新とはならなかった。

 試合はこのまま終了するかと思われたが、終了間際に北九州が勝ち越しに成功する。後半アディショナルタイム3分、MF本山雅志の右CKからニアでDF寺岡真弘がフリック。ファーサイドでフリーとなっていたFW原一樹が右足で押し込み、2-1とした。

 しかし、試合はまだ終わらない。後半アディショナルタイム4分、右サイドでMF野村直輝が粘ってライン際からクロスを上げ、DF永田拓也がヘッドで体ごとボールをゴールに押し込み、同点。終盤に大きく動いた試合は2-2の引き分けに終わった。
●[J2]第25節1日目 スコア速報

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください