1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

柏木が練習合流 “タイのメッシ”は本田、香川、浅野を警戒

ゲキサカ / 2016年9月4日 22時59分

柏木が練習合流 “タイのメッシ”は本田、香川、浅野を警戒

 日本代表は4日、タイのバンコク市内で練習を行い、冒頭部分以外は非公開で調整した。左股関節で別調整が続いていたMF柏木陽介も合流。この日はスパイクを履いてグラウンドに姿を見せ、練習冒頭のボール回しから参加した。その後は非公開となったため詳細は不明だが、6日のタイ戦に向けて順調に回復しているようだ。

 日本チームが練習会場のスパチャラサイスタジアムに到着したとき、タイ代表チームはちょうど練習を終え、バスに乗り込んでいるところだった。対戦する両チームのニアミス。“タイのメッシ”の異名を持つMFチャナティプ・ソングラシンは日本メディアの取材に応じ、「(日本で警戒する選手は)ホンダ、カガワ、アサノ」と、FW本田圭佑、MF香川真司とともに同じリオ五輪世代のFW浅野拓磨の名前も挙げた。

 今年1月にカタールで行われたリオ五輪アジア最終予選兼AFC U-23選手権で日本と対戦したタイ。結果は日本が4-0で勝利したが、この試合にチャナティプも浅野も先発していた。「日本はいいチーム。でも、もちろん自信はある」。158cmとひと際小柄な22歳は静かに闘志を燃やしていた。

(取材・文 西山紘平)
●ロシアW杯アジア最終予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください