1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[KING of 1v1]最強1対1ファイナリストが決定!決勝は選手権決勝と同日埼玉スタジアムで開催

ゲキサカ / 2016年10月10日 20時37分

決勝大会はこの8名で争われる

 1対1で最強の“一人”を決める「KING of 1v1」高校生大会の関東予選が10日に神奈川県横浜市中区のYC&ACで行われた。これで九州、関西、東北と4会場で行われた予選がすべて終了した。

 まず9月19日に行った九州予選を勝ち抜いたのは、筑陽学園高の谷光大河(3年)と純真高の堀川功太郎(2年、写真左上)。谷光はフィジカルに優れ、堀川は守備力が光る選手だ。

 9月22日の関西予選は、ともにディアブロッサ高田FC U-18でプレーする岡田悠利(2年=奈良北高)と中村翔也(2年=二階堂高、写真右上)が勝ち上がった。岡田は決勝ゴールデンゴール、中村はワイルドカードで勝ち上がるなど、勝負強さを見える2人だ。

 9月25日の東北予選では、実力拮抗の中で明成高の相沢省太(2年)と仙台二高の永沼伸(3年、写真左下)が全国行きのチケットを手にした。相沢はフットサル仕込みのテクニカルな選手、永沼は文武両道のインテリジェンス溢れる選手だ。

 そして10月10日の関東予選は、ともに駒澤大高1年の三田拓希と高田亮太が勝ち上がった。三田は小柄ながら頭を使ったプレーが出来る選手、高田は簡単には倒れない体の強さがある。

 いずれも精鋭が勝ち上がった「KING of 1v1」。果たして高校生No.1の称号は誰に輝くのか。決勝大会は来年1月9日、全国高校選手権の決勝の同日、同じ埼玉スタジアムで開催される。

(取材・文 児玉幸洋)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください