1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

タイトルが欲しかった…ゲキサカカップ優勝の國學院大學F.C.ROSSOが喜びのコメント

ゲキサカ / 2016年10月23日 18時50分

「リポビタンD×ゲキサカカップ」で優勝した國學院大學F.C.ROSSOが赤のチャンピオンTシャツで記念撮影

 ゲキサカのサイト開設10周年を記念したフットサルイベント「リポビタンD×ゲキサカカップ 10th Anniversary ~Reunion同窓会フットサル~」が23日、横浜みなとみらいスポーツパークで開催された。1位トーナメントの決勝戦では、学団連サッカー部と國學院大學F.C.ROSSOが対戦し、1-0で國學院大學F.C.ROSSOが48チームの頂点に立った。

 試合は、9分に山田優祐がGKとの1対1を冷静に制し、決勝点。学団連サッカー部の反撃を耐え凌いだ國學院大學F.C.ROSSOが1-0で勝利し、ゲキサカカップの初代王者に輝いた。優勝した國學院大學F.C.ROSSOには、ゲキサカオリジナルウェア、大正製薬のエナジードリンク「RAIZIN(ライジン)」が1ケース贈呈された。なお、大会MVPには、決勝点を決めた山田が選出された。

 以下、國學院大學F.C.ROSSOの優勝コメント

■北澤勇太郎(2年)
「今大会は、始まるにあたってメンバーを集めるところから3か月ぐらい時間がかかった。この大会に向けて準備をしてきたので、チームとして優勝できて良かった。個人的には迷惑をかけていたので、これから先で返していけたら」

■田中厚至(1年)
「呼んでくれた先輩に感謝と、チームメイト全員に感謝したい」

■津田慎太朗(2年)
「タイトルが欲しかったので、ゲキサカカップという大きな大会でタイトルを取れて良かった」

■遠藤竜輝(2年)
「守備でチームに貢献できたので優勝できて良かった」

■奥田駿(2年)
「苦しい戦いだったが、最後に山田くんが決めてくれたので良かった」

■能町太樹(1年)
「自分は何にもしていないが、チームのみんなに感謝したい」

■見城卓磨(3年)
「あまりこういう大会には参加しないが、今日呼んでもらって優勝できて良かった」

■岡田慎(1年)
「先輩にこういった大会に呼んでもらえて、先輩の足を引っ張らず、守備で貢献できたので良かった」

■山田優祐(3年)
「ゴールは狙っていた。次回もあれば2連覇を目指したい」

(取材・文 清水祐一)●リポビタンD×ゲキサカカップ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください