1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

町田、ホーム最終戦のチケットが完売

ゲキサカ / 2016年11月9日 23時29分

町田のホーム最終戦・松本戦のチケットが完売となった

 FC町田ゼルビアは9日、12日に開催するホーム最終戦・松本山雅FC戦のチケットが完売したと発表した。完売は、開幕戦のセレッソ大阪戦以来2度目となる。

 町田のホーム・町田市立陸上競技場は、1万328人収容のスタジアムで、これまでの最多入場者数は、今年の開幕戦・セレッソ大阪戦の1万112人。今回はその更新を目指している。

 クラブ側は「完売ありがとうございます。記録更新は、購入された方はもちろん、シーズンチケット保持者の方が、ちゃんとご来場いただいて初めて成り立つもの。完売に甘んじず、チケットを持つ1万328人全ての方にお越しいただけるよう、残り数日、しっかりとPRしたいです」と話している。

 想定通りの来場となれば、町田はこの試合で総来場者数がクラブ史上初めて10万人を超える。また、1試合平均5千人も達成する。

「大きなクラブと比べたら大した数字ではないかもしれませんが、町田のような小さな街では、大きな意味があることだと思っています。今後は15万、20万となるように努力いしたい」とクラブ関係者。対戦相手は優勝・昇格を争う松本。世間・メディアの注目を集める一戦で、価値ある記録と勝利の両方を目指す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください