1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

追加招集の“吉報”はクラブの練習中に…小林悠「途中で切り上げてきた」

ゲキサカ / 2017年3月25日 22時51分

追加招集で日本代表に合流したFW小林悠

 “吉報”はクラブでの練習中に届いた。日本代表に追加招集されたFW小林悠(川崎F)は「練習中だったので、監督に言われて。練習を途中で切り上げてきた」と、そのときの状況を明かした。

「ビックリしたというか。大迫くんがケガというのは聞いていたので、もしかしたらあるかなとは思っていたけど、そのときはビックリした」

 練習前にはハリルホジッチ監督に呼ばれ、直接言葉をかけられた。「今回は真ん中でやることを意識してほしいと言われた」。これまで代表では右サイドを務めることが多かったが、指揮官は大迫が離脱して手薄になったセンターフォワードでの起用を考えているようだ。

 所属する川崎Fでもセンターフォワードと右サイドの両方をこなしており、「どっちもできるのが自分の良さ。真ん中に入ったら体を張ることが大事だと思う」と意気込んだ。「順番的には一番下。残り2日でしっかりアピールして、試合に絡めるように。試合に絡めたらチームに貢献できるようにしたい」。昨年10月以来の代表復帰。昨年11月は負傷のため招集されず、それまでもケガでの離脱や不参加など、代表では不運が重なることが多かった。

「準備してなかったときのほうが出番が回ってきたりする。気持ちを切り替えて、チャンスをもらえたら自分のプレーを出せるようにしたい」。今回は代表のチームメイトのアクシデントによる追加招集。チームの緊急事態だからこそ、その力になるべく、最善の準備をする。

(取材・文 西山紘平)
●ロシアW杯アジア最終予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください