1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

3年ぶり代表復帰の34歳FWデフォー&FWバーディ弾!F組首位のイングランドは2発勝利

ゲキサカ / 2017年3月27日 10時12分

34歳のストライカーFWデフォーが仕事を果たした

 ロシアW杯欧州予選の第5節が26日に各地で行われた。F組のイングランドはリトアニアに2-0で勝利し、首位の座を守っている。

 3年ぶりに代表復帰を果たした34歳FWジャーメイン・デフォー(サンダーランド)が鮮やかに先制点。前半21分、左サイドをスピードに乗って突破したMFラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)のマイナス気味の折り返しをゴール正面で受け、右足ダイレクトでネットを揺らした。

 前半終了間際にはクリアボールがGKジョー・ハートの背後に抜けてしまい、あわやの場面があったもののDFジョン・ストーンズがスーパーなクリアをみせ、難を逃れる。

 1-0で折り返した後半21分にはFWジェイミー・バーディ(レスター)が追加点を決め、試合は終了。2-0で勝利したイングランドが首位をキープした。

 なお、スロバキアはマルタに3-1で勝利し、2位へ浮上。スコットランドに0-1で敗れたスロベニアは3位へ後退した。ここまで1勝1分2敗だったスコットランドだが、待望の2勝目で2位と勝ち点2差の4位へ順位を上げた。

結果は以下のとおり

[グループF]
イングランド 2-0 リトアニア
スコットランド 1-0 スロベニア
マルタ 1-3 スロバキア
●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください